茗のつぶやき日記

妊娠9か月マンがのんびり妊婦レポしていきます

妊娠6カ月の話(ベビーリングと結婚指輪)

お揃いのものを

妊娠6カ月!

夏暑い!冷房!浮腫み凄い!!

そんな感じで指輪がみっちり

外れなくなるのが怖くなりました(´;ω;`)

出産時むくむと切らなきゃいけなくなると

いいますし…

始めはチェーンを通して指輪を

肌身離さず…と考えたのですが

f:id:ery_life:20201218095058p:plain

チェーンが外れたらメンタルがタヒぬ

と、もしもを考えてしまい

大人しく引き出しに大事に保管しました

外して間もなくは跡がついていて

ニマニマしていたのですがお揃いがないのは

やっぱり寂しい。そしてせっかくなので

赤ちゃんともお揃いのものが欲しい!

そんな感じでお揃いのアクセサリーを

購入検討しました!

最初のもので即決まってしまったので

他は購入後見つけたのですが

載せていきますね!

ベビーリングとは

f:id:ery_life:20201218095932p:plain

生まれて初めてプレゼントするアクセサリーで

誕生石を入れ、名前と誕生日を彫って貰えます

将来的に成人時チェーンに通して

ネックレスにして渡すのが王道のようですが

知人に結婚式の披露宴時、娘へお父さんが

つけてあげるサプライズがありまして

そんなのも素敵だなぁと思いました

注文してから2,3カ月はかかりますので

生まれてすぐに頼んでも百日参りぐらいに

出来上がる感じです

結婚指輪と同じメーカーが作っている場合が

ありますので是非チェックですね!

sora

f:id:ery_life:20201218101108p:plain

【新常識】ベビーリングは結婚指輪とお揃い!家族の成長を「色」で楽しむ | 結婚指輪のオーダーメイドSORA(ソラ) (sora-w.com)

最初に結婚指輪を検討したメーカーです

仕事的に断念したのですが

デザインは勿論、色や

グラデーションが沢山あるので

目移りしちゃいます^^

私はこれに旦那とお揃いでネックレスを

購入しました

アルティチュード【オンライン限定】 | 結婚指輪のオーダーメイドSORA(ソラ) (sora-w.com)

こちらですね!

ベビーリングと同じ色、グラデーションが

入れられます!デザインによっては

2種類入れられるので

二人目を考えている方にもお勧めです

本来は本店(東京表参道)まで行かなくては

注文不可と聞いていたのですが

メールでのやり取りで購入が可能です!

色味も併せてデッサンして

出来上がりを確認して購入が

できます( ´∀` )

PORTADA(ビジュピコ)

f:id:ery_life:20201218102745p:plain

ベビーリング-portada- | 結婚式アイテム、ギフト通販サイト|ビジュピコ公式オンラインストア (bijoupiko.com)

全国展開ビジュピコで購入できます

姪っ子にはこちらをプレゼントしました

シンプルなデザインで親子で

お揃いにしやすいかと。

イニシャルを入れるものもありますので

男の子でも可愛いかなと思います^^

Facet(ベビーリング専門店)

ベビーリング 専門店 Facet(ファセット)デザインタイプ20種以上。 (babyring-facet.com)

デザインが多彩な

ベビーリング専門店です

なので大人用がないみたいです

お安いのでプレゼントにもいいかも?

 

いかがでしょうか?

他、ディズニーやティファニーなど

王道メーカーもあるようです

婚約指輪のメーカーを再度調べて

親子でお揃いのリングを

是非実現してみてください!