茗のつぶやき日記

妊娠9か月マンがのんびり妊婦レポしていきます

妊娠4カ月「カバーがない…!」ニトリの抱き枕の話

妊娠四カ月。お腹が出てきて

うつぶせ寝をしていた私も横向きor仰向け寝に

ならざるをえなくなってきました。

でも、横向きだと腰が痛いし

仰向けだと腹が圧迫して寝づらいときも…

そんなときのお値段以上な抱き枕!

妹と私で使っていたニトリの抱き枕が違うので

差異もあわせてご紹介いたします!

頭も支える抱きまくら

f:id:ery_life:20201204085143p:plain

1、頭も支える抱きまくら(ポリエステル)

頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

2、頭も支える抱きまくら(ビーズ)

頭も支えるビーズ抱き枕(ヌード2)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

妹が使用していたのは2のビーズ抱きまくらですね

お安く購入したいのであればポリエステルですが

枕部分がすぐ潰れるとか…

しっかりした枕部分がいいのであれば値は張りますが

ビーズverをお勧めします

カバーは別売りですが

色が数種類ありますし、何より

Nウォーム・Nクールのカバーが存在します!

もちろん他のカバーに比べて売り切れるスピードが

早いので季節替わり前にはチェックするのを

お勧めいたしますね(;´・ω・)

出産後、妹はベットを壁につけて

溝落ち防止に使っていたようですが

涼しいの大好き姪っ子は手足をそこに

ぶち込んで涼んでいた模様です

(窒息しないかヒヤヒヤして移動させてました)

いろいろ使えるまくら

f:id:ery_life:20201204090449p:plain

1、いろいろ使えるまくら(ポリエステル)

いろいろ使えるポリエステル枕通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

2、いろいろ使えるまくら(低反発)

いろいろ使えるまくら 低反発まくら通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

調べて気が付きました。低反発もあったんかい。

私が使っていたのはポリエステルverですね

この子だけ枕自体の洗濯が可能です

なんでだろね、頭付きのポリは洗えないのにね。

元々枕を使わないでうつぶせ寝だった私は

枕部分が不要だったのでこちらを購入しました。

抱きまくら自体初めての私には十分な硬さで満足です^^

しかしこいつ。「いろいろ使える」というだけあって

妊婦以外も購入するからか

「頭を支える抱きまくら」より圧倒的に

速攻でNウォーム・Nクールのカバーが品切れします

抱きまくら購入時が夏(6月末)だったのですが

既にネットの在庫もない状態で

2店舗ハシゴしてサンプル品を店員さんにねだって

購入に至りました。後ろから別の妊婦さんがきて

「あー、ここもないのかあ」と家族とお話ししてるのが

聞こえました。ごめんなさい。間一髪私のです。←

そんなこともあったので出産予定日が正月の私は

Nウォームはハシゴ出来る気がしない…と

早めに購入しに行ったのですが既に在庫切れ(´;ω;`)

ネットで見つかったので急ぎ購入しました。

おかげさまで寒くなってきた今も

むくみとは無縁で快適な睡眠を得ています。

私が起床してるときは旦那が快適な睡眠を得ています。

 

いかがでしょうか?

抱きまくら→授乳まくらという感じで月型を

購入する方も多いようですが

ながーい目で見ると私はこちらが使いやすいと思います。

ご参考になさって快適な睡眠を手に入れてくださいませ。