茗のつぶやき日記

妊娠9か月マンがのんびり妊婦レポしていきます

妊娠3か月の話(購入物編)

3か月時点で購入していたものは

振り返るとたった2つでした(少なっ)

悪阻祭りだったからでしょうか?

 母子手帳ケース

胎動も分かり母子手帳を貰いにいくということで( ̄▽ ̄)

これに関しては妹が推していたものをそのまま

買ってもらいました←

 


 

こちら、めちゃめちゃ容量がスンバらしいんですよ

f:id:ery_life:20201201094534p:plain

私の場合、母子手帳の他にボールペン

免許証や自分の通っている病院のカード

エコー記録のためのDVD-R

もしも用の使い捨てマスク

急遽入院になった時用にお金や印鑑

医療控除に使うかもしれないので旦那と私の医療費領収書etc

ここまで入れてもまだ余りが沢山あります!

今後子供の病院のカードや保険証と物が増えても安心!

私は使っておりませんが紐をつけたしてこれだけで

ポシェットのようにも使えるそうです

購入がまだの方は是非おすすめですよん

ガードル

これ多分結構な個人差あると思いますので注意ですが

私は綿のものでなく下着のようなガードルがしっかり

支えてくれそうだったので探しまくったんですよね…

とこちゃんベルトも購入したのですが

仕事の関係上立ったり座ったりでずれるずれる…

いや、私のつけ方が甘いだけかもしれませんが(;´・ω・)f:id:ery_life:20201201101526p:plain

【楽天市場】≪クーポン配布中≫ <マタニティーインナー>【日本製】Rosemadame マタニティサポートベルトコントロールタイプ(ガードルタイプ)冷え 腰痛 妊婦帯 パンツ 産前 ガードル マタニティ ローズマダム 下着 肌着 腹帯 帯祝い 戌の日 安産祈願(102-6050-01):授乳服とマタニティ服のMilk tea (rakuten.co.jp)

品切れだと…!?

これホント付け心地最高でした

腰辛くないし、お腹支えられるし

下着みたいで暑くもないし!

もしパンツ型のガードルが汗で嫌な方

布がつるつるしたものをお勧めします

私はこれで最後まで過ごしました( ´∀` )

 

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです!